サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【USB充電でコードレスのLEDデスクライトが持ち運びやすくて便利!】

我が家の子たちが普段自宅で勉強する場所は、リビングのダイニングテーブル。 子どもたちはそれぞれ自分たちの部屋があり、そこには学習机とデスクライトも用意しているのだが、彼らが自らリビングで勉強する環境を選んでいる。 「子どもはリビングで学習し…

【100均の爪磨きが使える!お手入れしたらツルツルで輝く爪になった!】

冬の時期は空気が乾燥するので、手肌を保湿するハンドクリームが欠かせない。 先日、手の甲や指にハンドクリームを塗っていたときにふと思った。 そういえば爪も乾燥するって聞いたことがあるなぁ ネイルケアをする女性は多いと思うが、男性はどうなんだろう…

【子供のパズル収納はイケアのISTADを使えばもう崩れない、なくさない!】

子供の知育にも役立つ定番おもちゃのパズル。 我が家には3人の子供がいて、一番上の子がまだ幼い頃に色々と買って一緒に遊んだ記憶が今も懐かしい。 その後、2番目の子もパズルにはまり、今では3番目の4歳の娘がよく遊んでいる。 そんなパズルの難点といえば…

【100均アイテムを使ってレゴの世界観が広がる飾り方を実践してみた!】

昨年1年間のなかで、8歳の息子が最も興味を抱いたことは「恐竜」。 恐竜が大好きになったきっかけは、金曜ロードショーで「ジュラシックワールド/炎の王国」が放送されたのをたまたま視聴したこと。 その影響で今では恐竜の図鑑も2冊読破して、どの恐竜がい…

【100均の便利ベルトを使えばキャンプのテントやマットの荷物まとめに便利!】

先日、100均のダイソーで「べんりベルト」という、その名の通り便利そうなベルトを発見した。 パッとイメージしただけでも、以下の様な使い道がありそう。 ▷ 旅行に行く時、かさばる洋服を日別に束ねる ▷ ふたが開いている段ボールを閉じる ▷ 本や雑誌を束ね…