サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tao Tronicsの大ヒット商品、デスクライト《TT-DL 13》はデザイン・機能・使い易さ全て抜群だった!】

以前、「【Fits(フィッツ)の収納ケースをお洒落に変身させるたった一つの簡単テクニック】」で紹介した様に、来年4月から小学校に入学する息子の部屋の準備を着々と進めている。 学習机については正直入学後すぐに必要ということではないが、何年か前に自分…

【ユニクロのウエストバッグはシンプルデザイン、収納力、コスパどれを取っても引けを取らない超おすすめバッグ!】

ちょっとしたお出掛けには、それに適したカバンを選んで持ち歩く様にしていて、今年はよく無印良品で購入したサコッシュに身の回り品を入れている。 合わせて読みたい ▷【コスパ最強!無印良品の撥水サコッシュを買ってみた】 ところが、最低限の荷物しか入…

【W杯にも出場したサッカー日本代表OBが集ったイベント試合を観戦して来た!】

先日、とあるスポーツフェアが開催される情報を奥さんが入手した。 それがこちらの 「ドリームサッカーin成田 〜日本代表OBがやって来る!〜」 というイベント。 このイベントは、宝くじスポーツフェアとして、成田市政施行65周年を記念して開催されたもの。…

【100均のパスタケース(容器)を使えば電子レンジで簡単に調理が出来る!】

週末の土曜のお昼ご飯は自宅で用意する機会が多いのだが、子ども達の希望を聞くと大体毎回同じものをお願いされる。 自分としても、 「毎回同じだと飽きるし、なるべく簡単に出来る料理のレパートリーを増やせないかな?」 と考えていた。 そんな時にふと、1…

【Fits(フィッツ)の収納ケースをお洒落に変身させるたった一つの簡単テクニック】

最近は時間があるとよく子供部屋の整理整頓に力を入れている。 実は来年4月に長男が小学校に入学するのだが、この整理整頓は入学準備の一環。 色々と準備するにあたり入学間近の時期はどこのお店も混雑するし、場合によっては「欲しいものが売り切れで用意が…