サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファミリーキャンプでおすすめのコールマンのインフレーターマットを購入】

キャンプ初心者の方がうっかり見落としがちなギアで「マット」がある。 というのも、テントや寝袋は誰でもイメージは沸くと思うが、寝袋の下にマットを敷いて寝るということを知らない方も意外に多い。 マットは、地面からの冷気や熱気、湿気を遮ってくれた…

【僕が奥さんにApple Watchをプレゼントした理由】

少し前の話になるが、先日奥さんへApple Watchをプレゼントした。 プレゼントの名目としては結婚記念日のお祝い。 結婚してからというものの、3人の子供に恵まれ、子育てや日々の家事などに追われる毎日で、ゆっくりできる日なんてそうそう無い。 「そんな当…

【コールマンでファミリーキャンプにおすすめの寝袋(シュラフ)を購入】

キャンプでの必需品の一つと言えば、「シュラフ」 シュラフとは寝袋のこと。 「寝心地の良さがキャンプの出来を左右する」 と言われるほどシュラフは大事なギアとなってくる。 キャンプ初心者の我が家もシュラフの購入は慎重になっているのだが、マミー型が…

【IHも直火も対応可!ホットサンドメーカー『はさもっか』ならキャンプも日常使いもOK!】

今年、キャンプデビューをする予定の我が家。 基本的にキャンプ道具を持っていないので、何を揃えればいいかと色々調べながら着々と用意を進めている。 用意が出来ているキャンプギアについてはこちら。 合わせて読みたい ▷【キャンプや災害・防災に役立つ!…

【キャンプや災害・防災に役立つ!充電式で多機能なおすすめのはLEDランタンはこれ!】

今年は家族でファミリーキャンプのデビューをする予定。 デビューということはすなわち初心者なので、ほぼ道具が揃っていない我が家。 初めてのキャンプは、無理して買い揃えることをせずキャンプ場でのレンタルも視野に入れていたが、恐らく今後もキャンプ…