サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬の暖房器具としてニトリのこたつを購入!光熱費の抑制や家族の絆も深まるこたつは最高だった】

冬の寒さが一段と増してきたここ最近。 部屋の中で暖かく快適に過ごす為には欠かせない暖房器具。 例年、我が家では主に暖房と床暖房を使って寒さを凌いでいる。 その為、冬の期間は一年で最も電気代・ガス代の出費が大きくかさみ、まさに家計としても厳しい…

【人感センサー付きLEDセンサーライトは屋内の部分的ライトアップに最適ガジェットだった!】

ここ最近は、玄関にあるシューズインクローゼットの改善に取り組んでいる。 合わせて読みたい ▷【DIYでステンレスパイプをシューズインクローゼットに取り付けてハンガーラックを設置してみた】 ▷【100均で買ったウッドクリップで帽子やニット帽のディスプレ…

【100均で買ったウッドクリップで帽子やニット帽のディスプレイ収納をDIYしてみた】

前回、【DIYでステンレスパイプをシューズインクローゼットに取り付けてハンガーラックを設置してみた】で紹介したシューズインクローゼットのDIY改善だが、まだまだ他にも手を付けられる点がないか検討を進めていた。 そこで着目したのが、外出時に洋服(上…

【DIYでステンレスパイプをシューズインクローゼットに取り付けてハンガーラックを設置してみた】

いつの時代も場所を問わず、増え続けるモノの整理と戦う我が家。 完全不要なモノは処分してしまえばいいが、例えば洋服なんかは兄弟でお下がりとして使えるものも多く、何シーズンに渡って取っておく必要がある。 今現在で使われないおもちゃや絵本について…

【子ども用に購入したIKEAのナチュラルテイストなベッドがフカフカで良い!】

夏の時期はエアコンの使用を一部屋に集約させる為に、家族揃って布団を敷いて寝ている。 それ以外の時期は小学生の長女は自分の部屋で就寝しているのだが、地味に億劫なのが布団を毎日畳んだり敷いたりする作業。 「そろそろベッドでも買ってあげようか」 そ…