サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソーのセンサーライトが超優秀!人感センサー機能付きで明るさも十分!】

夜中にトイレに行く時など、部屋や廊下が暗い状況下での移動は誰しも経験があることだと思う。 電気を付けるとさすがに眩しいし、かと言って真っ暗だと何となく少し怖かったり危険だったりを感じたりもする。 適度な灯りが自動で感知して点灯してくれたら最…

【電源タップを買うならスタイルドがおすすめ!シンプルで機能性も安全性もコスパも良し!】

デジタル機器の普及によって、気付かないうちにケーブル類がごちゃごちゃしたりコンセントの数が足りなくなったりしてしまう悩みを抱えている方は多いと思う。 「一番の目的である”充電”がとりあえず出来ていればOK」 という考えのもと、自分もこの環境の見…

【焚き火で焼き芋は簡単で最高の自然体験!秋冬キャンプにもおすすめ!】

焚き火を使った定番料理と言えば焼き芋を挙げる方は多いと思う。 特に寒い季節には、焼き芋のホクホクさが体の芯から温めてくれてこの上ない幸せなひとときを感じさせてくれる。 「焚き火と焼き芋のペアは最高だよね〜♪」 なんて会話を家族でしていたところ…

【焚き火の炎の色が変わる!100均ダイソーのミラクルファイヤーが楽しい!】

キャンプ場で焚き火を楽しむ方は多いと思うが、我が家にとっての焚き火の魅力や用途は主に3点。 1. 料理に使う 2. 暖を取る 3. 眺めながらゆっくり過ごす 特に3.の「眺めながらゆっくり過ごす」がお気に入りで、パチパチと薪が燃える音を聞きながら、家族と…