サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉県で紅葉を楽しむなら成田山新勝寺にある成田山公園がオススメ】

秋も深まり、いよいよ冬を迎える時期が迫っている。 先日、平日に有給を取ることが出来たので、 「どこかゆっくりと癒される小旅行に行こう!」 と奥さんと話し合い、千葉県成田市にある成田山までお出掛けすることにした。 成田山新勝寺といえば、正月の初…

【組み合わせて着ることで厳冬を乗り切れる】ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット

寒い冬にはしっかりと防寒着として使える暖かいアウターが必須だ。 一昔前の時代では、このような考えはごく普通で厚手のダウンやコートなどを上着にして寒い冬を乗り切っていた。 如何にオシャレであるか 如何に流行っているのか 人気のブランドを押さえて…

【iPhoneで撮った写真をAdobe Photoshop Lightroom CCでグッとセンスを上げてみよう】

平成最後の11月も残すところ、後1週間程度。 秋も深まり、冬の到来がすぐそこまで来ているのを感じる時期になってきた。 そんな秋と言えば、紅葉が美しい季節。 子供達も空気が澄んだ空の下で遊びたい気持ちに溢れていることから、 近くの公園にピクニック…

【無印良品の壁に付けられる家具・長押を購入】魅せるインテリアの質が向上した

質素で優しい素材のぬくもりが感じられる無印良品が好きで、我が家には家具や洋服など暮らしに関する様々なシーンでお世話になっている。 (過去の紹介記事はこちら↓) www.satkoto.com www.satkoto.com お気に入りの商品の一つである「壁に付けられる家具」…

【壁掛け用家具に書籍を置ける工夫をDIYで実践】

たまに病院へ行ったり、車の定期点検でディーラーに行ったりする事があるが、どの場所でも大抵は待ち時間を退屈させないように雑誌が置いてある。 自分も一人で本屋に行ってゆっくりと立ち読みしたりする時間を設けるのは中々難しいので、たまに発生するこの…

【洗濯機の上の空間をDIYでオシャレに変身!】収納力アップも実現!

いわゆるデッドスペースと呼ばれる勿体ない空間を効率化するのが自分は好きだ。 これは仕事柄から来るものなのかもしれないが、「整理整頓に始まる5S」だったり、「物が溢れて置き場がなくて困っている」事象に対して、どこか有効活用できるスペースはないか…