サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均アイテムも使える!冷蔵庫の汚れやキズを守るおすすめグッズ2点】

先日、【10年振りに冷蔵庫を買い替えてみた。大型家電の買い替えはセール時期を見据えた計画性が重要】の記事で紹介したように我が家では冷蔵庫を最近買い替えた。 買い替えに伴い搬入業者さんに引き取りと設置をしてもらったのだが、そこで気付いた事として…

【省エネで環境にも優しいグリーンカーテンにチャレンジしてみた】

梅雨シーズン真っ只中の6月。 ジメジメした天気が早く過ぎてほしいと思いつつも、今年もまたあの猛暑が始まるのかと思うと複雑な気持ちになるのが正直な感想。 さて、そんな夏に向けて少しでも涼める様に挑戦したことがある。 それがグリーンカーテン(緑のカ…

【小学3年の長女、今度は英検4級に合格!】

先日、【小学3年生の長女が英検4級の受験に向けて勉強していて思うこと】の記事で書いたように、2019年度第1回の英検4級の試験に長女が挑戦した。 今年の1月に5級の試験を受けたばかりで、続けて受験した4級の合否発表がちょうど昨日。 関連記事 【PDCAサイ…

【10年振りに冷蔵庫を買い替えてみた。大型家電の買い替えはセール時期を見据えた計画性が重要】

生活家電の中でも寿命が長いと言われている冷蔵庫や洗濯機。 我が家でも今使っているものは2009年に購入したので、ちょうど10年目を迎えている。 技術革新により10年前にはなかった新しい機能であったり本体のスリム化が進んだりと驚くこともたくさん。 そん…

【人形やぬいぐるみの収納に便利!100均のホッピングバッグ】

子供が3人いる我が家では、おもちゃの量もそれなりに多い。 日々「出して使っては片付けの繰り返し」で、家を綺麗な状態を維持するのは中々難しい。 しばらく使っていないおもちゃでも、ふとした時に 「あのおもちゃはどこ?」 と聞いてきたりもするので、勝…

【KEEN(キーン)のアウトドアサンダルシューズを今年も購入】

真夏の様に暑かった今年の5月。 去年は「【房総半島一泊旅行】道の駅 ちくら潮風王国編」や「【鹿児島でのレジャー遊びは観音滝公園で!】」で紹介したように磯遊びや川遊びを楽しんで充実した夏休みを過ごせた。 今年もまた暑い夏に向けて少しでも涼める様…