サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メダカの飼育グッズは全部100均で揃えられる!飼育方法についても紹介!】

最近の子供たちのお気に入りの遊びは虫取り。 先日、自然豊かな近所の里山へ遊びに出掛けた。 そこは、水田や小川が多く水の生き物もたくさん暮らしている。 そこで捕まえたのがメダカたち。 「家で飼いたい!」 とお願いされたので、とりあえず家に連れて帰…

【扇風機の買い替えは型落ちモデルがおすすめ!コスパだけでなく機能も充実!】

先日、10年使った扇風機が遂に壊れた。 コンセントに挿して電源を入れても全く動かず、寿命を迎える形となった。 壊れた扇風機に貼られていたラベルを見ると、 「設計上の標準使用期間 10年 設計上の標準使用期間を超えて使用されますと、経年劣化による発火…

【Herschl Supply(ハーシェルサプライ)のバッグはオン・オフシーンや男女を問わないデザインで使いやすい!】

お気に入りのカバンを見つけるのは、自分にとってこだわりのあるテーマのひとつ。 仕事、プライベート、旅行用などと言ったように目的やシーン別毎に用意すると、どうしてもモノが増えてしまうので出来るだけ避けたい。 自分のポリシーとしては、なるべく「…

【根止めストッパーが芝生の広がりや侵入防止のお手入れに便利!】

今から一年半程前に庭の一部分を花壇に変える作業を実施した。 元々そのエリアには、短めの木や芝生などに覆われていたが、花壇にしたい部分の中を綺麗に抜いて新たに購入した植物を植えていた。 こちらがその当時の写真。 それから一年半後、植物と芝生が混…