サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

【ダイソーの「カプチーノミキサー」が簡単便利!自宅でカフェ気分が味わえる!】

f:id:satkoto:20220617195259j:image

コロナ禍で自宅で過ごす機会が増えたことによる変化の一つで、食生活が挙げられる。

 

外食が減ったというのが最も大きい点だが、その他に自分の好きなコーヒーにも変化があった。

 

以前はスタバやセブンイレブンなどのコンビニコーヒーをよく買っていた。

 

その後、外食の機会が減ったことに伴い、コーヒー豆を買ってきて家で自分で挽いて飲む方法に変化した。

 

自分で挽いたコーヒーを味わうのはお気に入りの過ごし方ではあるが、最近少し飽きてきた感じもあり、

新しいメニューを導入してみたいなぁ

と思うようになった。

 

我が家のコーヒーミルはダイソーにて、キャニスターはセリアにて、といずれも100均商品を活用しているのだが、何か他にもヒントがないかと同じように100均で探してみることにした。

 

 

すると、何と簡単にカプチーノが作れる商品を見つけた。

 

100円でカプチーノができるってすごい!」

早速試しに一つ買ってみることにした。

 

実際に使ってみると、ふわっと柔らかく泡だったミルクが乗ったカプチーノが簡単に自宅で出来て大満足。

 

ということで今回は100均ダイソーで購入したカプチーノミキサー(ミルクフォーマー)について紹介したいと思う。

 

 

 

100均 ダイソー カプチーノミキサー

 

こちらがダイソーで購入した「カプチーノミキサー」

f:id:satkoto:20220617195259j:image

 

価格は100円(税抜き)で、本体とスタンドが同梱されている。

f:id:satkoto:20220617195317j:image

電源となる単三電池2個は別途用意が必要。

 

本体パッケージ裏面が取扱説明書となっている。

f:id:satkoto:20220617195325j:image

 

手に取ってみた大きさはこんな感じ。

f:id:satkoto:20220617195340j:image

 

試しにスイッチを入れてみる。

f:id:satkoto:20220617195349j:image

思った以上にパワフルな印象。

 

使用しない時はスタンドに立てて収納することができる。

f:id:satkoto:20220617223543j:image

 

 

 

カプチーノの作り方

ということで、早速自宅でカプチーノを作ってみることにした。

 

まずは、牛乳をグラスの中に投入。

f:id:satkoto:20220617201657j:image

 

泡立ちやすいように事前に電子レンジで20秒くらい温めておくと良い。

 

先端のミキサー部分を入れてスイッチオン。

f:id:satkoto:20220617201712j:image

 

グラスの中でミキサーを上下させながら混ぜていく。

f:id:satkoto:20220617201829j:image

 

大体30秒程混ぜると、かなり泡がクリーミーで生クリームのような良い感じになった。

f:id:satkoto:20220617201847j:image

 

コーヒーが入っているグラスへ投入。

f:id:satkoto:20220617201859j:image

 

スプーンですくっても良かったが、このままグラスごと泡を入れる。

f:id:satkoto:20220617223643j:image

 

見事にカプチーノが完成!

f:id:satkoto:20220617223606j:image

 

もともと普通の牛乳だったものがカプチーノミキサーのおかげで口当たりの良い美味しいカプチーノが簡単にできた。

f:id:satkoto:20220617223617j:image

 

まとめ

f:id:satkoto:20220617223658j:image

こんな感じで、ダイソーの「カプチーノミキサー」について紹介してみた。

 

最初の何回かは上手く作れないかなぁ

と思っていたが、初めての挑戦にも関わらず簡単に作ることができた。

 

今までは単にコーヒーを味わうのみで、強いて言えばブラックで飲むか、砂糖とミルクを入れる、もしくはカフェラテと言ったバリエーションのみだった。

 

今回、このカプチーノミキサーを導入したことで、新たにカプチーノを自宅でも作れるようになり、リラックスタイムの幅が広がった。

また、牛乳の代わりに豆乳を使ってみても良さそう。

 

この流れで、次はフラペチーノなど色々なレシピにも挑戦してみたいと思うが、カプチーノミキサーで作るカプチーノはハードルも高くなく、手頃な値段でミキサーも買えるので本当におすすめ。

 

洗い方についても、本体に水が濡れないように注意しながらミキサー部分を水洗いするだけで、お手入れも簡単。

 

気になった方はぜひチェックしてみていただければと思う。