Apple Watch(アップルウォッチ)を手に入れたら、色々と周辺機器も揃えてみたいもの。
街でよく見かけるのは、お気に入りのバンドに取り替えて身につけている方々。
我が家では先日、「【僕が奥さんにApple Watchをプレゼントした理由】」で紹介した様に奥さんへApple Watchをプレゼントした。
付属品も含め純正品のまま使用しているのだが、一つ気になったのが充電をしている時の状態。
机の上で充電ケーブルにそのまま乗せて充電しているため、どうもオシャレ感が薄らいでいる様に感じた。
「せっかく美しいデザインのApple Watchなのだがら、何か充電スタンドでも買ってあげたいなぁ」
こんな風に思っていた時に、何と100均のセリアでApple Watch専用のスタンドを発見した。
ネットでは安くても1,000円位はする充電対応のスタンド。
「100円で買えるなんて超ラッキー!」
ということで、即購入した。
実際に使用したところ、デザインもシンプルでコスパも最強に良かったので、早速レビューしていきたいと思う。
スマートウォッチスタンド for Apple Watch
購入したのは、「スマートウォッチスタンド for Apple Watch」
最初はセリアで見つけたが、後日ダイソーでも同じ商品が販売されていたので、どちらの店舗でも購入可能。
カラーはブラックのみで、series1から5に対応しているとのこと。
材質はこちら。
▷ 本体:ABS樹脂
▷ 滑り止め部分:EVA樹脂
▷ 重り:鉄
サイズは、約幅6 ×奥行5 × 高さ9(cm)。
説明書代わりにパッケージ側面にイラストが描かれている。
パッケージの裏面。
スタンド上部は磁気充電本体がピタっとはまる構造になっている。
スタンドの側面にはケーブル用の溝があり、ケーブルが綺麗に収納できる。
本体底面には滑り止め加工がされているので、倒れるリスクも少ない。
早速セットしてみた
こちらが、現在の状況。
おしゃれなApple Watchなので、充電中もきれいに整えておきたいところ。
ということで、まずは磁気充電の本体をスタンド上部にセット。
次に、側面の溝に沿ってケーブルを収納していく。
しっかりと収めるために、少し強めに押していくと良い。
最後に、Apple Watchを巻き、本体に乗せて完成。
まとめ
こんな感じで100均で販売されているApple Watch用の充電スタンドを試してみた。
使用してみて良かった点をまとめると以下の4点。
▷ 充電ケーブルを収納できる
▷ スタンド兼充電器なので、置くだけで充電できる
▷ シンプルなデザインで安っぽさがない
▷ 何より100円で買えるコスパの良さ
「Apple Watchの置き方をどうにか改善したい」
とか
「充電方法を見直したい」
こんな悩みを抱えている方は、このセリアの「スマートウォッチスタンド for Apple Watch」が初めての導入品としてはとってもおすすめ。
気になる方は一度試してみていただければと思う。
Apple好きには、レトロでオシャレなMac風のApple Watchスタンドもおすすめ。
Magsafe対応でAirPodsも同時に急速充電したい時はBELKINの3in1ワイヤレス充電が便利です。