サトコト

子育て・旅行・インテリア・ガジェットなど暮しに役立つ雑記ブログ。

【100均で買えるバッグハンガー・バッグフックが外出先で使える!】

以前から欲しいと思っていたバッグハンガーを、先日ダイソーで見つけた。

 

値段はもちろん100円なので、まずは試しに買ってみることにした。

 

今回は実際に自宅で使ってみたので、簡単に記載してみようと思う。

 

 

 

折りたたみバッグフック・アンティーク調

購入したのはこちらのアイテム。

f:id:satkoto:20180818112830j:image

 

デザイン的には好みという訳ではないが、あくまでも機能に期待して購入した。

 

折りたたまれているフックを広げると、このようになる。

f:id:satkoto:20180818113012j:image

 

テーブルに設置

早速テーブルの隅にバッグハンガーを置いてみた。

f:id:satkoto:20180818113232j:image

 

会社用のカバンを掛けてみる。

f:id:satkoto:20180818113317j:image

 

正面から見た構図。

f:id:satkoto:20180818114250j:image

ズレる事なくしっかりとフックに引っかかっている。

 

まとめ

今回は購入直後の自宅での使用レビューだが、問題なく使える事がわかった。

耐荷重は5kgとの事だが、実際に自分のカバンが今何kgなのかは中々分からないと思うので、注意は必要だ。

 

まずはバッグハンガー・バッグフックを試してみたい

荷物の重量も重くない

という方は100均のものから始めてみるのも有りだと思う。

 

レストランやカフェ、ラーメン屋など、荷物置き場がなくて床にも直接カバンを置きたく無いような場合に、こちらを一つ用意しておくだけで回避ができるので、準備されてみてはいかがだろうか。

 

clipaというおしゃれなデザインで耐荷重も15kgのものも売られているので、高機能なものを求める方にはこちらがお勧め。

 

ちなみに写真に写っていた自分が愛用しているカバンはこちらのポーターの3WAYヒート ブリーフケース。

近年、ビジネスマンに流行りのリュック型としても使える逸品だ。

中のポケットが非常に豊富で、ガジェットや常備薬といった小物類の仕分けにも大変便利。

目標として10年位は使い続けたいと思う程、末長くお世話になりたいカバンである。

  

 

↓以下の記事もどうぞ。

 

www.satkoto.com

www.satkoto.com

 

 

www.satkoto.com