サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均グッズで薄焼き卵や錦糸卵がレンジで簡単に作れる!】

毎日の食材で欠かせないものと言えば卵。 その中で我が家の食卓でよく登場するのが薄焼き卵。 子供たちが大好きなオムライスをはじめ、そうめん、冷やし中華といった麺類やちらし寿司にある錦糸卵としてもよく食べる。 薄焼き卵はどちらかと言えば何かに添え…

【3COINSのワイヤレスチャージャーの使い勝手の良さが凄い!コスパもデザインもおすすめ!】

スマホを始めとした最近のガジェット類はワイヤレス充電に対応しているものが多い。 現在自分が使っているiPhone12Proもワイヤレス充電に対応しているし、最近購入したAir Pods Proも勿論同様。 合わせて読みたい ▷【AirPods Proレビュー】強力なノイキャン…

【100均や家にある材料で作れる!小学生の夏休みの自由研究にクワガタの貯金箱を作った!】

子どもの夏休みの宿題や課題の定番と言えば自由研究。 漢字や計算ドリルなどは、やるべきことやこなす量が最初から見えているので取り掛かりやすいが、自由研究については中々進まないという家庭も多いのではないだろうか。 その1番の理由として考えられるの…

【子供用のキックボードにマキシ・マイクロデラックス・LEDを購入!おしゃれなデザインと安全性の高さがおすすめ!】

子どもの外遊び用の人気のおもちゃであるキックボード。 別名、キックスケーターやキックスクーターと呼ばれることもあり、近所へのお出かけや移動の際にも便利な乗り物。 近所の子たちが乗って遊んでいるのを見かけることもよくあり、「楽しそうだなぁ」と…