サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【電球を買うだけでスマートホーム化が出来る!TP-LinkのTapo L510Eはコスパ最強のスマート電球!】

IoT化が進む現代において、身近な事例と言えば自宅のスマートホーム化。 スマート家電を使えば、音声やスマホから電源のオンオフなどを操作することができて、今までのような都度スイッチを押す作業が不要になる。 より便利さを向上してくれるスマート家電だ…

【ダイソーの素焼きポットがおしゃれで機能性抜群!調湿・保湿効果で砂糖も塩も固まらない!】

料理で頻繁に使用する機会が多い調味料の代名詞である砂糖と塩。 使用頻度が高いことからも、すぐに使えるようにキッチン周りに収納して備えておく方が多いのではないだろうか。 我が家も、砂糖用と塩用の調味料入れを使ってキッチンラックに置いているのだ…

【コスパ良し!キャンプ初心者におすすめのコールマンの寝袋・シュラフ”パフォーマーⅢ/C5”が使える! 】

昨年、「【RECAMP 勝浦はキャンプ初心者やファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場だった!】」にてファミリーキャンプデビューした我が家。 初めてのキャンプということで、当時色々とキャンプギアを買い揃えた中で実際のキャンプ後に挙がった改善事項が1…

【日々の料理が楽しくなる!ストウブのワナベで美味しいご飯を作ろう!】

美味しい料理が味わえる瞬間はこの上ない幸せなひと時。 上手に料理ができるコツと言っても様々で、例えば 1. 良い調理器具を使っている 2. 良い食材や調味料を使っている 3. レシピ通りの手順を踏む と言ったことが挙げられる。 その中の「1. 良い調理器具…