サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシートや領収書の整理が簡単!100均ダイソーの「セクションファイル」】

あのレシートってどこだろう?もしかしたら無くしちゃったかな? といった感じで、領収書や医療費明細などの管理がしっかり出来ていない方は意外に多いのではないだろうか。 家計管理で使用する家計簿、または個人事業主の方であれば経費などの必要書類とし…

【コーヒー豆の保存容器は100均のキャニスターがおしゃれでかわいい!】

以前、「【入手困難!?ダイソーのコーヒーミルがコスパ抜群!自宅で挽きたて本格コーヒーを味わおう!】」で紹介したように、コーヒーミルを使って自宅でコーヒーを淹れて味わうのが、お気に入りのリラックス方法の一つ。 コーヒー豆の購入はいつも行きつけ…

【100均の圧縮タオル・コンパクトタオルが防災やレジャーに便利!】

防災グッズを皆さんはどの程度準備出来ているだろうか? きっと多くの方が「いつ起こるか分からない災害への備え」が重要であることは理解しているものの 「ちゃんと用意は出来ている!」 という方はまだまだ少ないのではないかと思う。 かく言う自分もあま…

【子供用にも使える!ユニクロのミニショルダーバッグは使い勝手とコスパが良い!)

習い事など何もない日は、下校後に友達と公園によく遊びに行く息子。 普段よく持ち歩く荷物は大体以下の4点。 1. ハンカチ 2. ポケットティッシュ 3. 水筒 4. キッズケータイ たまに少量のおやつ等も持たせることもあるので、もう少し持ち物が増える日もある…