サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【「藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ」は整理券を取って効率よく満喫しよう!」

我が家の子たちは、鬼滅の刃に代表されるような流行の人気作よりも、何故か昭和の漫画やアニメがお気に入り。 特に、藤子・F・不二雄先生の作品が大好きで、家にはドラえもん・キテレツ大百科・新オバケのQ太郎の漫画が全巻揃っている。 近所の図書館へお出…

【100均グッズも便利!充電ケーブル・コード類の整理収納に役立つおすすめガジェット3選!】

「ケーブルがごちゃごちゃしていてスッキリさせたい」 こんな悩みを抱えている方は多いのではないだろうか。 我が家では先日、「【PCも一緒に収納できるプリンター台をDIY!置き場の悩みはこれで解決!】」で紹介したようにプリンター台をDIYした。 このプリ…

【MacBook Air/Proの保護は必須!まず揃えたい周辺機器(アクセサリー)2点!】

先日、約7年振りにMacBook Airを買い替えた。 これまで使っていたモデルは2013年Midモデルの11インチで、正直まだ使うことも出来なくはないが動作はかなりもっさり。 そんな悩みを抱えていたところ、M1チップ搭載のMacBookが発売されて世間を賑わせた。 「こ…

【PCも一緒に収納できるプリンター台をDIY!置き場の悩みはこれで解決!】

「自宅のプリンターの置き場に困っている」 なんてことはないだろうか。 写真や紙の印刷、コピー、スキャンなどプリンターには便利な機能がたくさんある。 使用頻度が少ない方は、多少不便なところに配置しておくのもあり。 きっと、クローゼットの中やTVボ…