サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【柏でおすすめの海鮮料理ならタカマル鮮魚店が新鮮・美味でコスパもよし!】

たまには奮発してお寿司やお刺身、天ぷらなど美味しいお魚料理が食べたくなる時がある。 美味しい海鮮料理屋さんが集う場所の代表と言えば、港や市場が多い。 自分もまだ行ったことはないが、築地から移転した豊洲市場にもいつか行ってみたいと思っている。 …

【ドラゴン桜の漫画には名言が盛り沢山!受験を目指す親子やビジネス・子育てにも役立つ!】

最近、久しぶりに新しく漫画を読み始めてみた。 その漫画というのが「ドラゴン桜」 倒産の危機にある私立高校を、一年以内に東大合格者を出すことで進学校として再建するという受験漫画。 読み始めてみると、単に面白いだけでなく人生の勉強になることもたく…

【小学生の子供向けにG-SHOCKのBaby-Gを購入!出掛けた時の時間管理や門限が改善された!】

今年小学生になった息子は、放課後にお友達と近所の公園などで遊ぶ機会が増えた。 遊ぶ時に大事な点の一つが時間の管理。 家での教育はもちろんだが、学校でも時計の読み方を教わっているので、時計を見た時に 「今が何時を示しているか?」 という点は子ど…

【KEENのEVOFIT 1がおしゃれで高機能!ニット素材で通気性とフィット感が抜群!】

アウトドア関連への興味が色々と湧くようになってきたここ最近。 近々、キャンプ関連のギアの購入を計画しているのだが、せっかくなら身なりやファッションもアウトドア仕様にしてみたいと考えている。 そこでまず目を付けたのが、足元のシューズ。 夏場の暑…