サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均のランタンハンガーとハンガーロープが最高!テントやタープの照明に便利】

今年の夏は自宅の庭にタープを張ってプールを楽しんだりしている我が家。 合わせて読みたい ▷【自宅の庭にタープを設置すればプールやバーベキューの日差し除けや目隠しに最適!】 プールを楽しんだ後の夕方からはバーベキューをするのがおすすめのコース。 …

【見開きタイプの色紙の額縁・フレームを100均グッズでDIYしてみた!】

先日、母親が誕生日を迎えるにあたりプレゼントとして色紙を送る計画を立てた。 内容をざっくり説明すると、2枚の色紙を用意し、両親の写真や我が家の写真、メッセージなどをそれぞれの色紙に盛り込んだもの。 色紙が出来上がった後に、飾るための額縁のこと…

【BOSS(ボス) カフェベースは割るだけで簡単に美味しいコーヒーやカフェラテが味わえる!】

暑さが続く夏に一杯の美味しいコーヒーやカフェラテでリラックスするのが最近の至福のひととき。 時間やお金に余裕があれば、コーヒー屋さんの味を楽しみたいが、平日は何かと時間に追われてしまうのが正直なところ。 そんな忙しい時に便利なのが時短アイデ…

【自宅の庭にタープを設置すればプールやバーベキューの日差し除けや目隠しに最適!】

キャンプやアウトドアレジャーに興味はあるものの、グッズとしてはあまり持っていない我が家。 今年は「【コールマン(Coleman)のクールスパイダーステンレスグリルで自宅の庭でバーベキュー(BBQ)を楽しんでみた!】」で紹介した様に、初めて自宅の庭でバーベ…

【自宅で楽しめるかき氷機は、見た目も可愛く使い勝手が便利なアイスロボがおすすめ!】

我が家で暑い夏を乗り切る必須アイテムの一つが「かき氷機」 その魅力は何と言っても、自宅で手軽にかき氷が食べられること。 パッと思いつくだけでこんなにもメリットがある。 ・暑い夏にわざわざ買いにかき氷を出掛けなくて済む ・好きな時に食べることが…