サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小江戸情緒溢れる佐原のフレンチレストラン「夢時庵」でランチを堪能!】

先日、「【関東屈指のパワースポットである香取神宮へ参拝!厄落としだんごも美味!】」で紹介したように香取神宮へ参拝に行ってきた。 香取神宮での用事は午前11時過ぎには終わったので、お昼ご飯でも食べようと、周辺を散策しながらランチを楽しむことにし…

【関東屈指のパワースポットである香取神宮へ参拝!厄落としだんごも美味!】

毎年恒例ではあるが、今年も正月に初詣のお参りに行った。 年に何回も神社やお寺を訪問することはないが、つい最近平日に休みが取れたので、奥さんと2人で落ち着いてゆっくりとお参りに出かけてみることにした。 場所は、千葉県香取市にある「香取神宮」 約5…

【100均・ダイソーのアロマディフューザーはデザインがお洒落で種類も豊富!】

テレワークや在宅勤務の導入で、ようやく働き方が少しずつ変わりつつある現代の日本。 必然的に自宅で過ごす時間も増え始めていることから、自宅の環境や空間をこの機会に改めて見直す人も多い。 作業環境の面でいえば、デスクやチェアー、PCの周辺機器とい…

【バークチップでお洒落なガーデニングに様変わり!使用の効果や注意点は?】

我が家の庭には幾つか庭木が植えられている。 庭木自体に特別不満もこれと言ってないのだが、何かしらの変化を加えたいと最近考えていた。 木を抜いて植え替えるには素人だと難しいし、お金もそれなりに掛かる。 「何か見栄えを変えられないだろうか?」 と…