サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者でも手軽に栽培できる!家庭菜園でなすの育て方や道具について】

お庭の手入れと言えば芝や寄せ植えの水撒き、芝刈り、たまに庭木の剪定をするのが我が家の定番。 「今年は新しい挑戦として家庭菜園でも始めてみよう」 と言う話を家族内でしており、早速先日始めてみることにした。 自分で育てた野菜を収穫して食べるなんて…

【100均"ダイソー"の扇風機はコスパもデザインも最強だった!会社や在宅ワーク、学習用にもオススメ】

暑さで汗ばむ季節は集中力が途切れやすく、仕事に勉強と何かと生産性が落ちてしまうもの。 冷房が適度に効いている室内で過ごせばある程度問題ないが、その状況は人によって様々。 ところで以前、夏場に快適な環境を構築するための便利グッズを100均のダイソ…

【コールマン(Coleman)のクールスパイダーステンレスグリルで自宅の庭でバーベキュー(BBQ)を楽しんでみた!】

この前、家族との会話の中で 「バーベキューでもしながらのんびり過ごしたいね」 という話をしていたので、休日の昼下がりに自宅で庭でバーベキューを楽しむことにした。 ちょうど、以前買っておいたコールマンのバーベキューコンロをまだ開封していなかった…

【初心者にもオススメ!バーベキュー(BBQ)グッズを揃える時は100均が便利!】

今年やりたかったコトの一つ。 それは、 「家族で自宅の庭でバーベキューを楽しみたい!」 自宅ということでお出かけの準備もいらないし、水回りやトイレ、食料品の保冷の心配もないのが何より楽で良い。 バーベキューをするには使う道具を一通り揃える必要…

【iPadにペーパーライクフィルムを貼る。紙に近い書き心地が最高!】

iPadやタブレットの購入時に一緒に準備する代表格が液晶保護フィルム。 もちろん我が家のiPadも、新品の端末を開封した時点で汚れや指紋、傷が付かない様にガラスフィルムをすぐに貼った。 一度貼ってしまえば、よほどの事がない限り貼り替えたりもしない。 …