サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【入手困難!?ダイソーのコーヒーミルがコスパ抜群!自宅で挽きたて本格コーヒーを味わおう!】

自宅でコーヒーを飲む時は、いつもインスタントコーヒーを利用している。 ほぼ毎朝欠かさず飲むのだが、忙しい朝の時間帯にお湯を沸かすだけで簡単に出来上がるのが何よりも便利。 ただ時々は、スターバックスのような美味しいコーヒーとまでは言わずとも、…

【昭和の名作、新オバケのQ太郎の漫画を買って読んでみた!】

我が家の子たちは藤子・F・不二雄先生の漫画が大好き。 その中でもやっぱり一番好きなのはドラえもん。 子どもたちがどのくらい好きかというと、こんな感じ。 ・ドラえもんの漫画 全45巻を持っている ・ドラえもんの漫画 0巻を持っている ・ドラえもんの漫画…

【100均の皿立て(ディッシュスタンド)はタブレットPCの収納スタンドに最適!】

我が家にはiPadが何台かあるのだが、基本的に子どもの手の届かない引き出しに収納している。 iPad自体にはパスワードが設定されているので勝手に解除される心配はないが、不意に触って落として壊れるのを防ぐのが主な目的。 ただここ最近は、特に小学生の娘…

【100均の材料でスターウォーズのライトセーバーを自作してみた!】

最近の息子はスターウォーズ(STAR WARS)に凄いハマっている。 暇な時間があれば、 スターウォーズの映画が観たい! と言って、シーズン1から8までの好きなシーンを飽きることなく何度も観て過ごしている。 そんなスターウォーズの定番アイテムと言えば、「ラ…