サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【席で注文できる焼肉食べ放題の人気店"焼肉きんぐ"は子連れファミリーにオススメ!】

2020年2月2日、家族でTBSの「坂上&指原のつぶれない店☆大行列!」という番組を観ていたところ、「焼肉きんぐ」という焼肉屋さんの特集が放送されていた。 我が家はこの焼肉きんぐを訪れたことがなく、番組の企画として焼肉きんぐを訪れた石田純一ファミリー…

【腕に巻き付けるウェアラブルメモ"wemo"で、一瞬のひらめきやアイデア・やる事をメモしよう!】

Apple Watchと言ったスマートウォッチに代表されるウェアラブル端末が身近になってきている昨今。 「自分もいつか欲しい」と気になって早数年が経った今でもまだ購入していないが、きっと近い未来ではこの様なデバイスが当たり前の世の中になっているのかも…

【HDMI切替器でケーブルの抜き差しの手間を削減!HDMI端子の増設にもオススメ!】

自宅でよくFire TV Stickで映画を視聴したりNintendo Switchでゲームをしたりする機会が多い。 Nintendo Switchも我が家では基本的にテレビへ接続して遊ぶのだが、地味に不便に感じていることが一つある。 それは、「HDMIケーブルの抜き差し」 当然テレビ側…

【東大ナゾトレは親子で楽しめる!頭がやわらかければ小学生でも解ける脳トレ問題に挑戦!】

最近の長女のお気に入りのテレビはクイズ番組。 まだ小学3年生なので、学校で習っていない様な問題は簡単には解けないが、解答を見て自分の知識として蓄えていくことに喜びを感じている様子。 先日、ふとテレビで放送されていたのが、「フジテレビ系列の"今…

【ディズニー アナと雪の女王2 ドリームカメラタブレットは、楽しく学習出来て持ち運びも便利!】

ディズニープリンセスが今一番のお気に入りとなっている我が家の次女。 最近ではディズニーシーに遊びにいったり、映画アナと雪の女王2も家族で観に行ったりした。 可愛い系のキャラクターが大好きで毎日元気いっぱい遊ぶ次女もこの4月からはいよいよ幼稚園…