サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画 かぞくいろの舞台にもなった肥薩おれんじ鉄道に乗って観光してみた】

「ななつ星」、「ゆふいんの森」、「指宿のたまて箱」 今挙げたのはあくまでも一例で、九州には日本でも屈指の人気を誇る観光列車がたくさんある。 快適さやスピードを求める方には九州新幹線を利用する手もある。 これらの利便性や快適性とは正反対に、熊本…

【レゴブロックで恐竜がいるジュラシックワールドの世界を組み立てて宝探し遊びをしよう!】

我が家の子供たちが大好きなレゴブロック。 以前、「【レゴ好きなら一度は行くべき!レゴランド・ディスカバリー・センター東京はアトラクションがたくさん!】」の記事でも紹介したが東京のレゴランド に遊びに出掛けたりと特に最近はレゴにハマっている。 …

【100均の折りたたみ出来る椅子がアウトドアやキャンプに便利!】

「アウトドア」、「レジャー」と一言でいっても、海やプールの水のレジャーを始め、山でのキャンプやハイキング、バーベキューなどシーンは本当に様々。 例えば花火大会など時には人混みが酷いシーンにいることもあると思うが、そんな時に 「イスに座れたら…

【レゴ好きなら一度は行くべき!レゴランド・ディスカバリー・センター東京はアトラクションがたくさん!】

先日、息子が6歳の誕生日を迎えた。 最近はポケモンばかりにハマっているが、相変わらずレゴブロックでの遊びも大好き。 夏休みではあるが誕生日当日は平日のためどこかへ遊びに連れていくことも出来なかったので、週末に約5年ぶりに「レゴランド・ディスカ…

【ザリガニの飼育グッズは100均で用意できる!飼育方法や環境についても纏めてみた!】

夏に入りカブトムシやクワガタを飼い始めた我が家。 夏休みというちょうど良い機会でもあるので、エサやりなどのお世話係を子どもたちに任命し、今のところ元気良く昆虫たちも暮らしている。 たまに元気すぎるのか、先日カブトムシが脱走していることにとあ…