サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均で購入できるコバエシートでカブト虫とクワガタの生活環境を守ろう】

今年はすでに、【ポケモンのモンスターボールの虫かごで昆虫ゲット!?今年も夏の風物詩のクワガタを飼い始めた】で書いたようにノコギリクワガタを1匹飼っているのだが、新たに「メスのカブト虫」と「オスのノコギリクワガタ」を一気に見つけた。 子供達が…

【パタゴニアとザ・ノースフェイスで夏のアウトドアやオシャレを楽しめるショートパンツを購入】

子どもたちも夏休みに入り、いよいよ夏本番を迎えるこの時期。 少しでも涼しく過ごせる様に、【省エネで環境にも優しいグリーンカーテンにチャレンジしてみた】で書いたようにグリーンカーテンを始めてみたりと新しい取り組みも行っている。 ひょうたんとゴ…

【ポケモン映画 ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの特別前売券を購入してニンテンドースイッチに逆襲のミュウツーをゲット】

2019年7月12日に公開された映画、「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲EVOLUTION」 www.pokemon-movie.jp 今年になってから5歳の長男がポケモンにハマりだして、今最も好きな番組・キャラクターとなっている。 ポケモンの関連記事 【Nintendo Switch 本体 …

【ポケモンのモンスターボールの虫かごで昆虫ゲット!?今年も夏の風物詩のクワガタを飼い始めた】

子どもにとって憧れの昆虫である、カブト虫とクワガタ。 去年の夏も合計でカブト虫3匹、クワガタ3匹を飼って子どもたちと一緒に毎日お世話したのが懐かしい。 関連記事 【飼育グッズは100円ショップで全て揃う!】カブト虫・クワガタを育てよう 続編【今度は…

【旅行のお土産としても選べる!成田空港のポケモンストアに行ってみた】

幼稚園年長の息子が今一番ハマっているのが「ポケモン」 今年の3月には、【ポケモンファンなら一度は訪れるべきスポット、ポケモンセンター/オフィシャルショップ】でも紹介したが、初めてポケモンのオフィシャルショップにお出かけしてみた。 ポケモングッ…