サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小学3年生の長女が英検4級の受験に向けて勉強していて思うこと】

今年の1月、当時まだ小学2年生だった長女が「【PDCAサイクルの手法で子どもの英検受験に備える】」の記事で書いた様に英検5級の試験を初めて受験するために試験勉強に励んだ。 結果は、こちらの「 【小学2年の長女、英検5級に合格!】」の通り、見事に合格。…

【ふなばしアンデルセン公園は遊ぶだけじゃない。手軽にBBQも楽しめるグルメスポットだった!】

世界最大級の旅行口コミサイトで有名な「トリップアドバイザー」 世界的に名を知られるそのサイトで、「2015年日本の人気テーマパーク第3位」に入ったふなばしアンデルセン公園。 1位と2位はもちろんディズニーランド、ディズニーシーだが、何とあのUSJより…

【千葉県にもバンクシーの絵?】噂の壁画を確かめに行ってみた

バンクシーという世界的に有名なアーティストをご存知だろうか? バンクシーの作品らしきネズミの絵が東京都庁で公開されたり、テレビ番組でも取り上げられる様になったりと、何かと世間の認知度も上がってきている模様。 かく言う自分も、2018年11月10日に…

【ドラえもん好きにはたまらない!川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!】

我が家の長女が一番好きなアニメと言ったら「ドラえもん」 毎週放送されるドラえもんのアニメはもちろん、アマゾンプライムビデオでも楽しんだりしている。 それ位なら他の家庭でも珍しくはないと思うが、我が家の長女はドラえもんが好きすぎて、何とドラえ…